新しい派遣先そろそろ1カ月になります。

皆さん、こんにちは!

同居嫁まめまろです。

新しい派遣先でお仕事をはじめて

そろそろ1カ月になります。

たった1カ月ですが、いろんなことがありました。

今日は、仕事の事以外のエピソードを書きます!

私の教育係

主に入社3年目(25歳か26歳)の方が

仕事を含めた、いろいろについてお世話してくれます。

その先輩である主任さん(入社8年目。30歳)が、

時々教えてくださいます。

お二人とも、明るくて仕事ができて性格も良くて

私の目からは、完璧な方々に見えます。

お二人ともAB型だそうです。

わたしは年齢とか、血液型とか気にしないので

ただただ、

親切で優しいお二人で良かったな

という印象です。

いじられキャラ?

仕事を教えていただく中で、

わたし、いじられてるよね?

という場面が多々ありました。

確かに、どちらかと言えばそういうキャラなのですが・・・

「教えてください!」

というと

「嫌でーす」

とニヤッとされたり・・・

「飽きちゃいましたか?笑」

「もしかして今ぐっすり寝てましたか?」

とか声をかけられます。

さらに、教育係お二人の名前が間違えやすく

例えば

高木と藤橋という苗字だったとするじゃないですか、

そうすると

下の文字を入れ替えても、違和感がないのです。

だから、高木さんに高橋さんと言ってしまい

「え、今どっちですか!」

みたいなことになったり(+_+)

たぶん、もういじられキャラ確定なのかなという雰囲気です。

主任さんがおもしろい

主任さんは、関西の方です。

結婚がしたいそうで、

今年は結婚を目標においているそうです。

頭の回転が速く、話がおもしろく、

気遣いもすばらしくて、仕事もできるとなれば

「すぐにお相手が見つかるのではないですか」と

お伝えしたのですが、

建設業界では、なかなか難しいそうなのです。

出会いが無い、時間が無いというのが最大の原因(´・ω・)

所長がいないと皆がものまねをする

毎日、ミーティングの時間があるのですが、

所長がいないと、その日の司会の方は

結構な確率で所長のものまねをします!

わたしは、そこには参加しませんが

わたしの机のとなりのスペースでやっているので

おもいっきり聞こえます。

たまに、吹き出しそうになるのをこらえます。

お菓子の減りが激しい

会社の福利厚生の一つとして

アスクルでお菓子を購入します。

甘いのと、しょっぱいのをバランスよく

ストックしなければいけません。

他に、春雨スープやカップラーメン、

うどんやチキンラーメンなどもあります。

朝、会社に行くとお菓子の皿が

ほぼ空になっているので補充するのですが

毎日そんな感じなので、

毎週注文しないと足りなくなります。

お菓子を注文する際に、サイズを間違え

でかいサイズのじゃがりこを注文してしまい

教育係さんからあほだなぁ~という顔で見られる

という事件もありました。

静かすぎて私のボケ具合が筒抜け

仕事中の教育係さんとのやりとりは

事務所が静かすぎるために全員に筒抜け状態です。

長靴とインソールをネット購入する作業をしていたとき

長靴を先にカートに入れていたことを忘れ・・・

購入者の長靴を、靴箱に探しに行きました。

完全に頭がインソールの事しか考えていなくて

教育係さんに

「〇〇さんの長靴がないのでインソールのサイズがわかりません」

と伝えたところ、

「え?・・・だからこの紙に・・・」

といわれ注文の紙をみたら長靴のサイズが書いてあり

「あああああああああああああああああああ!!

すみません!すみません!

あほなこと聞いてすみません!」

というやりとりも皆に聞かれました。

そのせいか、

私の机の脇を通る人が

わたしのことを見てくるということが何回かありました・・・

やばい中年がやって来たぞと思われているかもしれません。

まとめ

今の職場は、居心地がいいです。

ただ、覚えることが山ほどあるのと

責任重大な仕事なので

気を引き締めて頑張らねばと言う気持ちです。

皆さんと仲良くなりたい気持ちは、たくさんあるのですが

それ以上に仕事を覚えることに必死で

皆さんの優しいツッコミやボケいじりにも対応できず

大変申し訳ない気持ちです。

早く仕事に慣れて、皆さんとの会話も楽しめるようになりたいです。

頑張るぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村