顔の皮がむけてつるんとしました

皆さん、こんにちは。

同居嫁まめまろです。

タイトルの通りですが、

ある化粧品を使い始めてから、

消しゴムのカスのように顔の皮がむけて

顔がツルピカになりました。

毛穴も目立たなくなり、人生で今の顔が一番好きです。

アイテムをご紹介しますね!

メンタリストDAIGOさんのYouTubeにて

この動画を見てください。

シミ1つない美肌に生まれ変わる方法TOP5です。

この中にある、クリームとオイルを使っています。

使用アイテム

レチノールクリーム

ビタミンAの誘導体です。

肌のターンオーバーを促進してくれます。

DAIGOさんは、週に1回くらい塗っているそうです。

週2回までなら大丈夫なのですが、

これを塗ると肌が乾燥するので気を付けた方がいいそうです。

3回塗ったときには肌がカサカサになったそうです(笑)

わたしも週に1回塗っています。

お風呂で顔を洗ったときに、顔を軽くこすると消しゴムのカスみたいに

顔の皮がポロポロと剥がれ落ちます。

そのあとはツルッツルの肌になりますよ!

Life-flo, レチノールA 1%、アドバンスド Revitalization クリーム

ただ、人によっては肌が荒れるので、

初めは、つまようじの先に少量つけて試してからにしてください。

合わない人は、本当に肌が荒れます・・・

商品購入の口コミを見るとほんと顕著です。

わたしは肌に合っていたので、少しずつ量を増やして

今では、かなり大量に塗りたくっています!

キャスターオイル(ひまし油)

保湿力がすごいオイルです。

けっこう固めなテクスチャーなので、

DAIGOさんはココナッツオイルと混ぜて

肌に塗っているそうです。

わたしは、このオイルだけを手のひらに広げて

プレスするようにして塗っています。

これを塗るようになってから肌の調子がとてもいいです!

昔は小鼻のところだけ乾燥していたり、

口の両脇の皮がむけていたりと

脂性なのに乾燥するというトラブルが多かったのですが、

今は全くありません。

ただ、塗りすぎると顔がベタベタ状態になりますので・・・

塗る量にはご注意を!

VELUS ひまし油 300ml キャスターオイル ヒマシ油 ベースオイル 天然100%無添加 国内精製

Now Foods 常温で固まらないココナッツオイル

概要欄をご覧ください

DAIGOさんの動画を見る時間がある人は、

じっくり見ていただいて構わないのですが、

肌がきれいになる情報をすぐに知りたい!

と言う方は、

動画のすぐ下にある概要欄をご覧ください。

わたしが使っているクリームとオイルのほかにも、

DAIGOさんご自身が良いと推薦しているアイテムが載っています。

わたしがすぐに試せるのは

レチノールとキャスターオイルだったので

軽い気持ちで始めたのですが、

こんなにきれいになるならもっと早く知りたかった!

まとめ

40代ともなると、顔の老化が最大の関心ごとですよね。

私もその一人です。

体の内側と外側から、

自分のストレスにならない範囲で美容に取り組んでいます。

めんどくさい、わすれちゃった、となってしまっては続かないので

楽しみながら生活の一部として試せる方法だけを取り入れています。

みなさんのお役に立てたら、さらに幸いです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村