ゼネコン現場監督かっこよすぎな件

皆さん、こんにちは!

同居嫁まめまろです。

土木の現場事務員として

お仕事をさせていただき早2年。

初の建設業でしたが、一番の感想は

現場監督惚れてまうやろー!です(笑)

皆さん紳士&好青年

20代の方は全員といって良いほど

イケメンです。

優しいです。

笑顔がステキすぎます!

わたしが物を運んでいると、

すぐに手伝ってくれます。

ステキすぎて自然とニヤニヤしてしまいます。

50代の方も懐が広いです!

すごく気を遣ってくださいます。

所長から怒鳴られたときの態度

結構な頻度で

所長から怒鳴られている現場監督さんたち。

皆さん、「はい」と紳士に聞き

どんなにドヤシ立てられ煽られても

じっと自分を崩しません。

もうこんな光景を見るたびに

偉いなー、大人だなー、かっこいいなー、

惚れてまうやろー!です。

そのうちに所長も感情が静まってきて

何事もなかったかのように

打ち合わせをするという…

これが建設現場の実態なんでしょうね。

大きな仕事と繊細な仕事

規模が大きなものを作る仕事ですが

実際にはとてもとても繊細です。

毎日、作業日誌や危険予知活動の書類を書き、

どんな小さな違和感でも共有し合って

事故防止に取り組んでいます。

段取りが何よりも大事な仕事です。

現場の職人さんに

事故なくスムーズに作業していただくために

常日頃から創意工夫をしています。

かっこいい!

早起き&残業でも元気

朝は7時くらいには出社しているし

帰りは21時くらいになるときもあるのに

毎日元気いっぱいです!

中には土日出勤している方もいます。

(土日どちらか片方)

でもその分は、別な日にお休みをとります。

自分の時間は無さそうです…

焼肉が好き

異動が結構あるので

送別会で焼肉屋にいきます。

みなさんモリモリ食べます!

(可愛すぎやろ!です。)

そして、

わたしに肉を焼いてくださるのですが

とても手慣れています。(かっこいい!)

というのも、

所長が度々に皆さんを

焼肉に連れていってあげているからなのです。

所長も優しい!

まとめ

建設業の男性はかっこいい!

ステキ!惚れてまうやろー!です。

ステキな男性を観察したい人は

迷わず建設現場事務のお仕事を

おすすめします!

もう完全に男性を観察するためだけに

会社にいっているみたいなかんじです(笑)

(仕事はきっちりやりますよ!)

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村