年末年始の休みが長すぎる

皆さん、こんにちは!

同居嫁まめまろです。

2021年12月25日から

2022年1月10日まで休みです。

もう会社に行きたくてしかたありません。

暇なので今年やることをまとめました!

たくさん登山する

10年前から登山をしているのに

いまだ初心者です。

2年後にキリマンジャロに登るという目標があるので

今年はたくさん山に登ります!

高い山に登った経験は

富士山1回、北アルプス3回だけです…

そのためにウェアも新調したいです。

(●´ω`●)

キリマンジャロ登山について調べる

キリマンジャロについて

とことん調べます。

blogや動画もたくさん見ていますが

【まめまろblog】にもまとめてみます。

blog100記事書く

2021年6月にblogをはじめて

30記事未満です。

なんとか2022年中に100記事を達成します。

がんばります!

50代・60代の方のブログを読みあさる

50代、60代の方のblogがおもしろいです。

生き方、暮らし方、考え方が

とても勉強になっています。

たくさん読んで、良いものをパクります。

お茶のいっぷくさんのblogは良く読みます。

リアルな情報がとても参考になります。

ココナラでblog添削してもらう

WORⅮPRESSでblogを作ったものの

手探り状態です。

なので一度ココナラで添削してもらいたいなと。

すべてがユルい春子の日記 の

ブログからくる諭吉が二人増えた を読んで

うわー!私も添削してもらいたい!

とずっと思っていました。

春子さんはわたしが大好きなブロガーさんです。

春子さんに習い、blogを添削してもらいます。

ココナラで英語を習ってみる

キリマンジャロに行くにあたり

少し英語ができたほうが

楽しい旅になるのではないかと考え

旅行英語を習ってみます。

旅行中に使うであろう英語だけでいいので、

英語を使って現地の人と

楽しくコミュニケーションしたいです。

アフィリエイトを頑張る

blogをはじめたのは

WEBライターの講習を受けたことがきっかけです。

将来的にblogで収入を得るためです。

アフィリエイトです

今はまだblogを書くだけで精いっぱいですが…

数年後には、

皆さんに役立つ情報や商品を紹介できる

個人事業主になりたいので、

今年はアフィリエイトの勉強をがんばります。

もっとお金の勉強をする

3年7カ月前に始めた

積み立てNISAが、利益60,000円を超えました。

毎月3銘柄1000円づつ積み立てているだけなのに

気づいたら60,000円以上増えていました。

知らずに定期預金のままだったら

100円も溜まっていなかったでしょう…

もっともっとお金の勉強をして、

お金に好かれる人になります。

独り行動を増やす

人生の醍醐味は、経験しかないと思います

誰かと一緒だと、

誰かの都合に合わせないといけないので

必然的に経験の数が減ります。

そうではなく、

自分のタイミングで行動します。

本当は小心者で怖がりなので

新しいことをやるのは緊張してしまうけれど

今年は、緊張を乗り越えます。

まとめ

2022年は、

登山・blog・勉強・独り行動の

4本柱で走ります!

ダイソーで手帳を購入したので

大まかな予定を書き込んでいきます。

やるぞ!