【プロ奢切り抜き】わたし5番目の妻で…副業をしたいんですけど。

皆さん、こんにちは!

同居嫁まめまろです。

Twitterのスペースなどで

プロ奢さんが、皆さんの苦悩を定期的に聞いてくれます。

その中で、わたしが大好きな回がこれです!

「副業をしたい」という相談だったのですが・・・

動画はこちら!

相談者とは・・・

48歳会社員。

SNSで副業、副業言っているので

わたしもやってみようかなと思った。

副業より気になるんですけど!

18年くらい追いかけていた人と、

今月結婚したそうです。

それも5番目の妻!

2番目の妻の時に出会ったそうで、

3番目の妻になりたくて婚姻届けまで書いたけど、

なりそこねて他の人に取られて

5番目でようやくなれたそうです。

プロ奢「俺平安時代とつながってんのかな?」

プロ奢さんのツッコミ最高です!

副業そっちのけで突っこみます

プロ奢「4番目死んだんですか?」

4番目は6年前にできちゃった結婚をしていて

2年前に4番目の妻とわかれたそうです。

服役していて6年目だそうです!

おや?6年前に4番目の妻と結婚して

獄中に入って2年前に離婚して・・・???

ということは、結婚したのは?

なんと獄中です!

すごいですよね。

アクリル板越しに獄中で会っているそうです。

今も獄中。

獄中離婚からの、獄中婚です!

プロ奢「めっちゃおもろいやん!」

プロ奢さんの興味が

完全に獄中婚に向いています(笑)

なぜ副業?

獄中から出てきたとしても

相手の収入も見込めないし、

自分も伸びしろないし、

とりあえず副業に持っていって

WEBデザイナーになりたい

と本人は言っているのですが・・・

本人的には独立したいそうです。

旦那が帰ってきたらヒモになるだろうから、

生活をきちんとできるようになりたいそうです。

懲役13年って何をしたんですか??

プロ奢「13年入るんだ。7年待ち?」

4回目の懲役だから長いそうです。

販売してはいけないものを販売しているそうで・・・

プロ奢「国家のヒモだね!

国家のヒモだから養うことないよ!」

48歳女性、副業が必要な理由を力説(笑)

  • 自分の生活を安定させたい
  • 旦那をサポートするには自分が安定していないと
  • 旦那のお母さんの老後の面倒を見なければいけない

プロ奢さんのアドバイス

プロ奢「その話すごく面白いので

ちゃんとまとめた方がいいですよ

初めてあった人に、

その話をするといいですよとのこと。

他の人が面白がる話っていうのは、

自分ではわからないものだけど、

何回も話しているうちに、

相手のリアクションで

話のサビがわかってくるからとのこと。

相手のリアクションを見て

「あー、ここがサビなんだな」というのを

データとして取っておいて

サビを効かせられるように話せるようにする。

プロ奢「あなたは副業よりそっちが先!

この話を1分で伝えられるようにしてください。」

まとめ

48歳女性、おもしろすぎます!

WEBデザイナーを目指すよりも、

まずは、自分の境遇を1分で話せるようになることが大事!

確かに、この話を聞きたい人の需要あるとおもいます!

愉快な気持ちになれますよね。

プロ奢さんの「話の聞き方」も勉強になります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村